
第10話「魔王復活」
<あらすじ>残りは6チーム。サバンナで戦うレンとフカ次郎のふたりは《MMTM》の襲撃を受けた。そのとき、前回《スクワッド・ジャム》のライバルチーム《SHINC》が、レンたちの前に現れる。《SHINC》のボスは、レンにガチのタイマン勝負を申し込むが……。「ごめん……それはできない」唯一ピトフーイを止められるのはレンのみ。7チームを返り討ちにして勢いが止まらないピトフーイとエムのチーム《PM4》に《SHINC》と《LF》が挑む。エムの狙撃をかいくぐり、最強の盾を突破することはできるのか……。「各員、気合い入れな! 目標《PM4》! 《お菓子作戦》を開始する!」(テレビアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公式サイトより引用)
<キャスト(役:声優)>
レン:楠木ともり
ピトフーイ :日笠陽子
エム:興津和幸
フカ次郎:赤﨑千夏
<主題歌>
オープニングテーマ
「流星」歌:藍井エイル
エンディングテーマ
「To see the future」歌:楠木ともり
<黒猫の感想>
やっぱりピトは狂ってるなあと・・・

共闘しようと言ってきた相手チームを後ろから何のためらいもなく撃って倒していましたね。でもこれは相手チームバカだったかもしれません。ピトのようなかなり歪んだ性格をしている人に共闘を申し込むというのはどうかしてますよ。何も知らなかったのかもしれませんがどっちみち共闘したとしてもあとで裏切られてやられていたでしょうね・・・。生き残るためなら味方を盾にするような人ですから・・・。
「SHINC」VS「PM4」

すぐやられてしまうのではと思っていましたがなかなか女子高生たちのチームも強かったようです。まさか対戦車ライフルを使うために味方を犠牲するとは思いませんでした。しかも盾にもなっていましたね。撃たれてもまったくびくともしない死体の盾強すぎませんか。エムを倒すことはできませんでしたが盾を破壊して慌てさせたのは凄いなと。前作に出ていたシノンのおかげで手に入った武器みたいですが知り合いだったんですね。
お菓子作戦?

SHINCとの共闘作戦のことだったようです。事情を話したとはいえリアルで仲良くなったからできた作戦かもしれませんね。ただ音声は届いてないとはいえレンの本名を呼ぶのはどうなのかなと。ゲームでの見た目はあれですがお菓子に弱い所がなんか女子高生らしいなと。
緑の髪の女の子に狙撃されるピト・・・

共闘しようと言ってやられたあのチームのメンバーであるあの緑の髪の女の子・・・。銃は撃てないと言っていましたが味方があのようにやられてさすがに人が変わっていましたね。逃げ出した後「害獣は駆逐してやる!」と言っていましたが少し進撃の巨人を思い出してしまいました。まさかピトもこの女の子に撃たれるとは思ってなかったのもかもしれません。最後はレンにハチの巣にされて終わってしまいましたが・・・。個人的にこの女の子の活躍もう少し見たかったんですがね。人が変わった彼女かなり強そうな気がするんですが・・・。
ピトはマジ〇チ

頭を狙撃されたもののなんとか体力のゲージがギリギリ残り生き延びた彼女でしたがなんか狂ってしまう・・・。さすがに引きました。リアルでヤバい状態になっているんではないのかと思いました。個人的にもう死んでいいよって思いました・・・。
ビームサーベルとかキリトさんかよ

まさかビームサーベルがここで登場するなんて。完全にあのお方が使っていた武器。襲撃したMMTMのメンバーもなすすべなくやられてしまう始末・・・。貫通する剣とか・・・。なぜ扉を貫通したんだろう。あれじゃあさすがに・・・。残るは以前ピトと組んでいて頭のイカれ具合を話していたリーダーの人のみ。次回やられる運命しか見えません。
まとめ
ビームサーベルとか・・・。
コメント